やっぱり日記は最高

いちこさんの日記だったり、アオヤギさんの日記だったりを読んで、タイトルの通りに考えている。

ツイッターもめちゃくちゃ好きなんだけど、どうしてもログとして残しにくいなーって思って。ブログはなんか、あれ書こう!これ書こう!写真素材用意した!!てのはあるものの日々の記録、って感じでもなくて。んでもって最近バタバタしておりなにか構えて書くこともできないので、移動中などにだらーっとはてなブログに日々のことを書くことにした。

はてなブログで書くか、noteで書くか悩んだけど、やっぱりはてなが好きなのでここで。

 

仕事用のパソコンをMacにした。やっと!!!と言われるかもしれないが昨年末にMacBook Airを手に入れたので、ほんとやっと。

そしたらむちゃくちゃ使い勝手が良くてウキウキ、した瞬間、OSの更新の時にミスって立ち上がらなくなる。あの、フォルダに?マークがついてぴこぴこするのめちゃ焦るね。ですがなんとか回復。快適〜〜!!

 

家に帰ってから、コウケンテツレシピのこのカレーを作っておく。保存食。

時間のない日はコレ!コウケンテツさんの「豚となすの炒めカレー」 | サンキュ!

 

冷凍もできそうだし、半分くらいは冷凍しておこうと思って棚を漁るも袋タイプのジップロックがない。そういえばサマソニの時にジップロック使い切ったんだった、と思いつつとりあえず冷蔵庫へ。明日の私が頑張ります。

 

 

そういえば、わたしがいちばん好きなのはわたしがどんな時も仲良くしてくれてるカナメちゃんのはてなブログカンジンカナメです。

淡々と、ほぼ崩さずに記録しているの、カナメちゃんらしさが出ていて大大大好き。