You made me go out to eat

夢見が悪い、と音声入力したらタイトルのような文章が出てきた。悪くない。

 

渋谷で打ち合わせをしている間にものすごい雷が鳴った。個人的に雷は得意だった(雷が名産の栃木生まれ栃木育ちなので)はずだけどあまりにも近くて何回か悲鳴をあげた。

地震雷火事親父、というが、もれなく地震も雷も火事も怖い。

帰る頃には止んでいて助かった

 

帰宅途中にさくらももこさんの訃報を知る。

ちびまるこちゃんのイメージも大きいんだけど、時々あった読み切りの、まるちゃんより少し大きいお姉さんの話も好きだった。

ディスコの話や、一人暮らしをする話。

ちびまるこちゃんだと、大野くんと杉山くんの話がとても好き。杉山くんがセーラー服を着るやつ。いまだに思い出してうるっとする。

あとはツイッターにも書いたけど、アニメのオープニング。

「忘れてた宝物見つけたよ 切り取った時間の片隅」

て詩、まるちゃんより年齢が低かったときはなんのこっちゃだよな。

いまはわかる。切り取った時間の片隅は宝物だし、『夕焼け草原、風の匂い』寂しく懐かしい気持ちになるよ。

まるちゃんの家が洪水の被害にあったのをみて、いまだに屋根の上に避難することを考えている。

カヒミカリィに出会ったのもちびまる子ちゃんがきっかけ。シャングリラでなんとなく聴いてた電気グルーヴコジコジのエンディングのポケットカウボーイでしっかり聴いたり(わたしはAからアルバムを聴き始めた)なんだかんだで影響を受けていたと思う。

ご冥福をお祈りします。

 

帰って少ししたら『みんなの筋肉体操』をみて腕立て伏せをする、いや、してない、できてない。いったいこの腕のぷるぷるはなんなのか。出てきている人全員の体が逆三角形に見えて面白くなってくる。

 

A(エース)

A(エース)

 

 



昨日ゴールデンカムイの14巻まで読みきってしまい、悲しい。

ゴールデンカムイでは谷垣とキロランケが好きですね

 

わたしの電池が切れそう。おやすみ。